親への感謝

個別指導の学習空間 岐阜エリア 大垣東・岐阜都通教室の梶浦です。

皆さんお父さん、お母さんが好きですか?
日ごろ感謝していますでしょうか?

大人になるとご両親に親孝行しないといけないとよく言われますが、実際は子どもの頃からできたりします。

それは、たくさん色々なことを学んで自立することです。

そこで、最も皆さんに共通することが、勉強です。

しかし、勉強に立ち向かうことができない。
そこでご両親も子どもが将来苦労しないように必死です。
汗水垂らして稼いだお金を使って子どもの成長を願って様々な学習塾を頼っています。

そんな中、塾をサボる生徒が稀にいます。

塾って3年間通い続けたらおよそいくらになるでしょう??

およそ数百万円です。

とはいえ親のお金です。
自分が実際にお金を払い、痛みを感じることはありません。

だから、塾で寝ていたり、答えを丸写ししてしまうのです。

慣れは人を腐らせる要因の1つでもあります。

親にお金を払ってもらって当たり前という気持ちが、あなたの勉強における怠惰を生み出す要因になります。

本当に感謝していたら死ぬ気で勉強するはずです。

食らいつくはずです。

改めてご両親に感謝しましょう。
ここまで育ててくれたご両親に。

当たり前は当たり前ではないのですから。

今からでも遅くはありません。
今できることから少しづつ実行に移していけば構いません。
単語1つ覚える、先生に自ら質問してみるなど、なんでも構いません。

皆さんができることを少しづつしていきましょう。
1年後には大きな財産を手にすることになると思います。

岐阜・大垣の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA